仙台の画廊・スポットライトギャラリーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミケランジェロ大作戦始動!

<<   作成日時 : 2017/07/01 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前、北海道の温泉で「あらーっ、いつの間にかルノワールの背中になっちゃって・・・」とK場さんから心の奥底に鉄の杭を打たれて半年・・・。やっと私の重い腰(ものの見事に重くなっていた腰)を上げる時が来ました。ダイエットするぞやせるぞK場さんを見返してやるとばかりに”ミケランジェロ大作戦”と名付けてこの一か月、私!頑張りました

何を頑張ったのかと言うと・・・朝食はバターチーズトーストを納豆ご飯やバナナに変え、がぶがぶ飲んでいた牛乳をお茶に変えました。昼はセブンイレブンのカロリー表示を見ながら、400kcalまでのお弁当を選び、おやつタイムの大好きだったプリンアラモードをギリシャヨーグルトやカスピ海ヨーグルトに(100kcal以下)に変えてもらいました。
夕飯は制限すると精神的に参ってしまいそうだったので、ここは今迄通りたっぷり食べましたお酒は家では1杯だけ!外では乾杯+3杯=4杯までと決めました(割とゆるいです・・・)そして、そして、お風呂の後のパルム(アイス)をやめました・・・。これは辛かった・・・

もちろん食事だけではすぐに戻ってしまいそうだったので、白くまったりとした肌に埋もれている細い細い筋肉を動かす努力も致しました
震災前にはまっていた”ビリー隊長”のDVDを思い出しながら朝から5分くらい、徳島の『阿波踊り』と青森の『ねぶた』の”ハネト”をミックスしたようだと、家族に不気味がられながらも体を動かしております。
歯磨きする時にはくねくねと腰を回して、これまた以前はまった”コアリズム”もどきも1分くらい。そうそう、K場さんに勧められて通勤時は「フッ、フッ、フッ」と”ロングブレス”にも挑戦してみました。
ポイントは、いつも『ロッキー』のテーマ曲(Eye of the Tiger)を口ずさみながらテンションを上げたこと私世代のダイエットエクササイズに、この曲は欠かせないと思います

これまでの人生で幾度となく試したダイエット方法のお手軽てんこ盛りバージョンで、今のところ2.5kgの減量に成功し、3年前から着れなくなっていた夏物のワンピースが着用できるまでになっております。パチパチパチ
あと2kg、つまり震災前の体に戻る予定ではおりますが、なにぶん熱しやすく冷めやすい私。達成感を満喫した後には、あっという間にリバウンドしてしまうことは間違いないので・・・
今日も、お客様からおいしそうな手作りチーズケーキとさくらんぼの差し入れがありました
画像
画像


どうか皆様、ほっそりしている間に会いにいらしてくださいませ

ホームページはこちら→spotlight gallery




月別リンク

ミケランジェロ大作戦始動! 仙台の画廊・スポットライトギャラリーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる