仙台の画廊・スポットライトギャラリーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ばね指

<<   作成日時 : 2017/02/26 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

手術しましたぁ!私ではありません。K場さんが人生初の手術(左手親指付け根の切開)をしました!
私どもは毎日毎日、絵を持ったり、掲げたり、運んだりしておりますので、更年期というお年頃を迎えます頃には、手指に支障が出てまいります。
私とK場さんは仲良しなので、二人そろって”ばね指”になっておりましたが、K場さんの指が悪化してしまいました
一度指を曲げると曲がったままになってしまい、反対の手で戻さないと伸びないようになってしまったのです。そして、反対の指で戻すときはとっても痛いのです

で、先週の木曜日に手術と相成りました。本人は、どうせちょっぴり切るだけ!と高をくくっていたらしいのですが、すっぴん(キャー怖いー)で手術台に横たわり、バーンとライトで照らされ、目の前には布で手術の様子が見えないように覆われ・・・おぉ、舞台は本格的・・・と、ちょびっとびっくりしたようです。

その頃私は、相方の一大事(?)に居ても立ってもいられず、心を落ち着けるために大好きな呉服屋さんへ。そして心配のあまり冷静さを失っていたのでしょう。当分買わないと公言していたはずなのに、帯を一本・・・購入してしまいました・・・何てスタッフ思いの優しいわ・た・く・し

K場さんは翌日から元気にムチをふるっておりますのでご心配なく
「当分は、少し力加減をセーブして」と心配する私の声が届くか届かないかのうちに、「あっ、傷が割れて、血が出てきちゃった」と絆創膏をめくって見せてくる有様に・・・こっちの方が血の気が引いて、貧血を起こしかけております

弥生三月、当店でも可愛らしいお雛様を飾り、女子の節句を楽しんでおります
ぜひ皆様ご来廊の上、これを機にもう少しおしとやかに振る舞うようK場さんに言ってやって下さいませませ
画像



ホームページはこちら→spotlight gallery

月別リンク

ばね指 仙台の画廊・スポットライトギャラリーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる