仙台の画廊・スポットライトギャラリーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルノワールの背中

<<   作成日時 : 2016/12/02 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと温泉に行ってきました!木曜定休日にひっかけての2泊3日。
平日、それも月末月初とあって皆忙しく、誰も私にかまってなどくれそうもない―。
となると、やっぱり休日もK場さんと一緒(店は臨時休業してしまいました。スミマセン

すっかり雪に囲まれた山の上から美しい湖を眺めながら、一歩も外に出ることなく、食べて飲んでお風呂に入って寝て、また食べて…の極楽でございました。
私たちの温泉旅をご存じだったS様より差し入れのワインもちろん昼からおいしくいただきましたよ。
今年も私なりにお仕事頑張りました!ご褒美ご褒美
画像


ただ、ショックなことも… 「羞恥心」という言葉の意味をどこかにしまい忘れ、最近ではとんと縁のなかった私ですが、大、大、大好きなお風呂に向かうべく手際よくパッパと脱いで「フン、フン、フン」と鼻歌交じりに湯船を目指す私の後ろ姿に投げかけられた、よく聞きなれたハスキーボイス。
「あらーっ、いつの間にかルノワールの背中になっちゃって…」

ガーン!! 身に覚えがあるだけに沁みるその一言(確かに体重が増えた。クローゼットの服がパツパツになった。新しく購入した洋服のサイズがワンアップしていた…)
ルノワールの背中― 「さすがK場さん、長年画廊に努めているだけあって、アートだねぇ」と褒めてあげられるだけの度量が、その時の私にあるはずもなく、「ヒュールリー、ヒュールリーララァー」と一面雪景色の露天風呂で森昌子を寂しく口ずさむばかりでした。

そこで、「ルノワールの背中」を脱却するために「ミケランジェロ大作戦」を考え中です
取り合えず、忘年会が目白押しの年末は無理なので、来年一月より(新年会もあるけど…)
わたくし、少し絞ってみたいと思います
よい方法をご存知の方はぜひご一報ください。(ご飯を減らさず、無理な運動もしたくありませんが・・・)

画像




ホームページはこちら→spotlight gallery

月別リンク

ルノワールの背中 仙台の画廊・スポットライトギャラリーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる